れっつごお みにぴんず!

zelda3612.exblog.jp ブログトップ

七五三

f0217723_12033976.jpg
11月26日
あんまり日は良くないけれど
息子の都合でこの日しか出来ず
七五三のお祝い。

姉の子供の祝い着を借りて来た。

かつて
今は亡き自分の母親が
姉の子供に揃えてくれたもの。

嫁が着たのは、
私が娘の七五三の時に誂えたもの。


ちなみに
うちの娘に揃えてくれた着物は
娘の娘に着せる。






[PR]
# by zelda3612 | 2017-11-28 12:01

寒くなったせいか

普段
あまり抱かれることが好みでないリンが
最近やけに擦り寄ってくる。

それも
お尻を私に向けてくる
お尻をなでなでが好きなのはわかっていたので
撫でると
しばらくして催促するような顔をしてくる。
抱けってかい?
飽きてすぐ降りたがるくせにさ

と思ったら
人の膝の上でやたら向きを変えてみたり
回ってみたり
終いにゃ腕枕で寝たり

こんなことするのも
寒くなったせいかなぁ

f0217723_21080883.jpg

重くなると
ひっくり返して
いじくりまわすので
嫌になって降りるけど…





[PR]
# by zelda3612 | 2017-11-18 21:07

ばーちゃん

そういえば
昨年のあの具合が悪かった頃
ばーちゃんが骨折した。
病院に連れて行くのに仕事を休み
合間に入院しているのあに会いに行った。

そして
今年もばーちゃんは転んで
f0217723_21350914.jpg
こんなになった。
幸い骨には異常はなかったが
手はこんな
足は擦り傷なんだけど
脳梗塞の薬のせいで血が止まらない。
ガーゼと包帯をしているが
少し動くと血が染みてきてしまう。

仕方ないので
夜用ナプキンを巻いたら?
って看護師に言われたが
もうそんなものうちにはない。

で、
思いついたのは

ペットシーツ。

これは
のあのがいくらでもある。

これを
巻いて包帯をしてみる

なかなか
いいアイデアだぞ・・


とりあえず
血が止まるまで。。







[PR]
# by zelda3612 | 2017-11-16 21:30

のあの一周忌



もう一年か、早いなあ
毎日のあのこと
思い出さない日はなかったよ
のあを抱いた感触も
重さも
口臭も

みんなみんな覚えてるよ

心にぽっかり穴が空いたってよく言うけど

私は
大きな穴の中にひとり置いてかれたみたいな感覚で
会う人ごとにのあがねって報告して一緒に泣いてたよ

一人になると
お風呂とか
ふとんにはいってから
びそびそ泣いていたけれど

いつしか泣かなくなって
普通に生活してて
仕方ないなって思うようになって‥


1年が経ちました。






f0217723_13152867.jpg







[PR]
# by zelda3612 | 2017-11-15 13:01

いいなあ

朝ごはん食べて
ウンチもして


いいなぁ

もうすることないもんね

私はあと4回洗濯して
一週間ぶりの掃除して
頼まれもののプリザ作って届けて
買い物行って

f0217723_08155216.jpg

リンになりたいわ。






[PR]
# by zelda3612 | 2017-11-12 08:14
line

思えば自分の側にいてくれる小さなワンコが欲しいと言ったのは姑だった。


by zelda3612
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31