れっつごお みにぴんず!

zelda3612.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:まめ( 7 )

まめの三回忌

まめ、
まめが旅立ってからもう三年が経ってしまったね。
GWがやって来ると思い出すよ、具合が悪いのをわかっていながら仕事を休めずに、あいとゆうに見に行ってって頼んであったけど、丁度あいもゆうもいないときに
まめは一人で逝ってしまったんだよね。


f0217723_21442140.jpg


今はみんなと一緒だね


ずっーとね。
[PR]
by zelda3612 | 2015-05-07 21:04 | まめ

命日

f0217723_210649.jpg


一年前の今日
まめは逝っちゃいました。

もう一年か…

一年間
みんながご飯を食べるところで
静かに見ていてくれました

一年経ったので
ペットの共同墓地とか、うちの庭とか
考えましたが

たった一年しか経ってないので
もう暫く
ここで
みんなと一緒に







暮らそうね
[PR]
by zelda3612 | 2013-05-07 20:59 | まめ

なんでも商売

f0217723_21303659.jpg


5月7日に虹の橋を渡ったまめ

今日は四十九日です


って、まめを火葬してくれたペットの葬儀やさんがお花を持ってきてくれました。

永代供養や納骨のチラシと共に…


ショウバイショウバイ!!
[PR]
by zelda3612 | 2012-06-25 21:30 | まめ

マメのこと

f0217723_2315931.jpg

のあとりん
マメの最期を見送りしてます。

思い起こしてみるとマメの写真
少ないなぁ

携帯みても
のあとりんばかり

あんまりかわいがってあげなかったなぁ

一人になるとそんなことばかり考えている

14年前の夏の日
気が付けば、足元に座っていた
迷い犬

お風呂が嫌いだった
シャンプーの最中に逃げ出した

リードを外して近所を逃げ回った
 
海に行くと、知らない人のバーベキュー
座って何か貰おうと待ってた

少年野球のボールを拾って来るのが得意だった

おやつのジャンプキャッチが得意だった

真夏の炎天下、日向で寝てた

いつからだろう?
遊ばなくなった
私はいいわ!とばかり、散歩を拒否し始めた
ハウスから出なくなった
鳴き声を聞かなくなった
喉にしこりができた
心臓の薬を飲み始めた
膝の後ろにもしこりかできた
後ろ脚が浮腫んできた

でも、延命治療はしなかった
苦しい思いをして生き長らえても
そんなの飼い主の自己満足で
望んでいないよ!って
思ったから

今は

これでよかったと




思うしかない
[PR]
by zelda3612 | 2012-05-09 23:01 | まめ

小さくなったマメ

f0217723_22531376.jpg

まめ、こんなに小さくなっちゃいました。

お花が少なくてごめんね
あとでまめのために
お花作るからね

折り紙で折ったお花はちーさんが今日デイサービスで作ってきてくれました。

ここならみんなが集まるから
寂しくないよね

いつもここから
みんなをみててね

もう痛くないでしょ?
苦しくないでしょ?

何もいわなかったけど
本当は
とても痛かったんだよね

ごめんね、ごめんね

マメ




ゆっくり休んでね
[PR]
by zelda3612 | 2012-05-08 22:52 | まめ

旅立ち

f0217723_065219.jpg

今日5月7日、マメは虹の橋へ旅立ちました。享年14歳と2ヶ月

心臓が弱っていたのとリンパ腫。

朝からおかしいと思っていたけど
連休後で会社を休む訳にはいかず
後ろ髪を引かれる思いで出掛けました。

休みの息子に見に行ってもらったら
動けないけど目はしっかり見てたとのことで何とかもつかな?と思っていたら

その後、娘が見に行った時にはもう…

最期を看取ってあげられなかった

明日、朝
お別れです

マメはうちにきて幸せだったのかなぁ?
もっと幸せな人生があったんじゃないのかなあ?

なんて思いました

ゴメンね
こんな飼い主で

虹の橋を渡ったら
思いきり走って遊んでね

マメ
今までありがとう

忘れないよ

ずっと
[PR]
by zelda3612 | 2012-05-08 00:06 | まめ

たまには犬のこと


 ちょっと曇りの今日

 デメは仕事

 午前中アルバイトをして

 2時間で10000円ゲット

 日吉神社のお祭りの着付けです

 帰ってきてからぼっとして

 さて…

 犬と眼があってしまいました

 たまにはと

 3ぴん連れて広見公園へお散歩


f0217723_22242545.jpg
f0217723_2225682.jpg


 カメラを向けると横を向く犬
 
 のあとりんも真似します

f0217723_22263684.jpg











f0217723_2227328.jpg




お正月、お盆についで

長い休みも明日でおわりです

相変わらず

どこにも行かず

何もせず




終わります
[PR]
by zelda3612 | 2010-05-04 22:35 | まめ
line

3ぴんのたわいない日常 それから人間も観察


by zelda3612
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30