れっつごお みにぴんず!

zelda3612.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たわいないはなし

f0217723_10421267.jpg


昨日の話
朝、出勤途中 反対車線から
ばこっ!
鈍い音

真横で
おかま掘っていた!

気をつけなきゃ!
しみじみ思った


今朝のこと
母の日に娘からもらったチョコレートパン
解凍してぱくついた
デメが起きてきた
ちーさんもトイレに起きた
それから犬の散歩にもいった

顔を洗おうと洗面所で鏡をみたら
口の周りに
チョコレートがいっぱーい!!

でもだーれも気付いてなかった!

見なくてもいいけどさ(-_- )


lineを使って
『飯くう』って息子

既読になってなかったら
支度なんかしてないさ!


画像は
フェルトアート作家中山みどりさんの
本から
ミニピンず
お借りしました(^O^)
[PR]
by zelda3612 | 2012-05-31 10:41 | たわいない話

日帰り旅行

f0217723_220528.jpg

奈良井宿に来ました

たまには命の洗濯

食べて
笑って
買い物して

また食べて

しばし現実を忘れ


家が近づき


現実に戻る…
[PR]
by zelda3612 | 2012-05-26 21:59 | たわいない話

アルバイト

f0217723_16274244.jpg


結婚式およばれだって

二十歳は越えてるらしいので
少し大人っぽく
その場でアレンジ

まあまあ!?


コウカナキモノハキセヤスイ!
[PR]
by zelda3612 | 2012-05-20 16:27 | ひとりごと

新築祝いのプリザ

f0217723_9184218.jpg

松坂にきています。

新築祝いをもって(^-^)

やっと所定の位置を決めていただきました
[PR]
by zelda3612 | 2012-05-13 09:17 | マイ作品

マメのこと

f0217723_2315931.jpg

のあとりん
マメの最期を見送りしてます。

思い起こしてみるとマメの写真
少ないなぁ

携帯みても
のあとりんばかり

あんまりかわいがってあげなかったなぁ

一人になるとそんなことばかり考えている

14年前の夏の日
気が付けば、足元に座っていた
迷い犬

お風呂が嫌いだった
シャンプーの最中に逃げ出した

リードを外して近所を逃げ回った
 
海に行くと、知らない人のバーベキュー
座って何か貰おうと待ってた

少年野球のボールを拾って来るのが得意だった

おやつのジャンプキャッチが得意だった

真夏の炎天下、日向で寝てた

いつからだろう?
遊ばなくなった
私はいいわ!とばかり、散歩を拒否し始めた
ハウスから出なくなった
鳴き声を聞かなくなった
喉にしこりができた
心臓の薬を飲み始めた
膝の後ろにもしこりかできた
後ろ脚が浮腫んできた

でも、延命治療はしなかった
苦しい思いをして生き長らえても
そんなの飼い主の自己満足で
望んでいないよ!って
思ったから

今は

これでよかったと




思うしかない
[PR]
by zelda3612 | 2012-05-09 23:01 | まめ

小さくなったマメ

f0217723_22531376.jpg

まめ、こんなに小さくなっちゃいました。

お花が少なくてごめんね
あとでまめのために
お花作るからね

折り紙で折ったお花はちーさんが今日デイサービスで作ってきてくれました。

ここならみんなが集まるから
寂しくないよね

いつもここから
みんなをみててね

もう痛くないでしょ?
苦しくないでしょ?

何もいわなかったけど
本当は
とても痛かったんだよね

ごめんね、ごめんね

マメ




ゆっくり休んでね
[PR]
by zelda3612 | 2012-05-08 22:52 | まめ

旅立ち

f0217723_065219.jpg

今日5月7日、マメは虹の橋へ旅立ちました。享年14歳と2ヶ月

心臓が弱っていたのとリンパ腫。

朝からおかしいと思っていたけど
連休後で会社を休む訳にはいかず
後ろ髪を引かれる思いで出掛けました。

休みの息子に見に行ってもらったら
動けないけど目はしっかり見てたとのことで何とかもつかな?と思っていたら

その後、娘が見に行った時にはもう…

最期を看取ってあげられなかった

明日、朝
お別れです

マメはうちにきて幸せだったのかなぁ?
もっと幸せな人生があったんじゃないのかなあ?

なんて思いました

ゴメンね
こんな飼い主で

虹の橋を渡ったら
思いきり走って遊んでね

マメ
今までありがとう

忘れないよ

ずっと
[PR]
by zelda3612 | 2012-05-08 00:06 | まめ

お宮参り

f0217723_19131175.jpg

あーちゃん
お宮参りにいきました


神主さんのお払いの最中

あーちゃんはうんぴしちゃいました!

オオモノ!
[PR]
by zelda3612 | 2012-05-06 19:11 | たわいない話

アルバイト

f0217723_21757.jpg


ずいぶん早いけど
来年の成人式の前撮りの着付け

今年この方のお姉さんに着せたばかり、同じ帯結びは出来ないので
夕べ
一生懸命考えた!

まあまあ!?
[PR]
by zelda3612 | 2012-05-05 21:06 | ひとりごと

トピアリー

f0217723_2057751.jpg

前から作ってみたかったトピアリー

春らしいグリーンで

たて先生指導のもと、作りました。

なかなかでしょ003.gif
[PR]
by zelda3612 | 2012-05-05 20:56 | マイ作品
line

3ぴんのたわいない日常 それから人間も観察


by zelda3612
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31