人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れっつごお みにぴんず!

zelda3612.exblog.jp ブログトップ

ひとりごと

今日は8月11日

8月29日の娘の結婚式まで

あと18日となりました


さびしいというのかせいせいするというのか

気持ちは複雑です


なんで一生懸命育てた娘

くれてやらにゃならんだろう!?

生まれた時 おでこに赤いあざがあると泣き

視力が弱かったと泣き

視力回復センターに毎晩通い

弟が肺炎になって入院し


幼稚園の参観日にはずっとずっと私を探し

見つけた時の顔!


娘が2歳半から仕事し始めたので

ちーさんに育てられた娘

思うことはたくさんあったろう  がわたしには告げ口はしなかった


娘が中学生になると

味方についた

同盟を結んだ

ある程度大人になって

ちーさんの前で言って良い事悪いことが区別できるようになった

ので、思い切り愚痴を言った

娘も話してくれた

「今日おばあちゃんは機嫌悪いよ」

電話で教えてくれるようになった




娘に携帯をもたせるのは遅かった

デメが

「学校は勉強しに行くところでしょう!」

ってなかなか許可しなかった


ある日BBさんが具合が悪くなり

入院するのにうちをあけることを連絡したかったけれど

捕まらなくて困ったことを理由に携帯を買った

多分高校2年だったと思う



やっと入った進学高校だったが

思うように伸びず

2流といわれる大学しか受からなかった娘

滑り止めの県立短大にとりあえず入学金を納めたので

デメがもったいないからそこに行けといった


ことごとく

娘の邪魔をするデメ

それから短大に行きながら

予備校にも通い

苦労はしたようだが

結局県立大学2年に編入

3年間名古屋に行った


この3年間が始まる前

私がさびしくて狂うのではないかと思った


が、それほど弱い人間でのなく

さびしさは犬に向かれた

デメにも向かれた

デメと犬を連れて出かける機会が増えた

卒業する時

そんなにいつまでもうちにいるわけじゃないんだから

うちから通えるところに就職してよって言った

娘はそうしてくれた

が、仕事は嫌いじゃない、でも人間関係が…

原因不明の腹部の痛み

子宮内膜症になった

私の娘の割には神経細かった!?


やめちゃいなよ!


マックでバイトしたり

派遣で介護職に戻ったり

なんとか今の職場は続いている



今度は

本当に出て行ってしまう


洗濯物は減るからいいけど

夕飯の支度と犬の散歩は

早く来たらしてくれたし


お風呂も最後に入るから

洗ってくれたのに

これから誰やるの?

わたしかよ!

BBさんのパンツ換えも

わたしかよ!


今日は娘の誕生日 27歳

私が27歳の時は娘は幼稚園に行っていた

弟もうまれていた

ってよく言ったけど


いつまでも

いくつになっても


うちにいてよかったのに


こんなわたしとは裏腹に



住むところも決まり

荷物も買いそろえ

パスポートも取り

エステに通い

毎日るんるんで指折り数えて待っている



まあ、おめでとう

気に入らないところはあるけれど

娘が選んだやつだから

しかたないか


末長くお幸せに…




モドッテクルナヨ!








ひとりごと_f0217723_10252758.jpg

by zelda3612 | 2010-08-11 20:46 | ひとりごと
line

3ぴんが逝き、売れ残りの2ぴんを迎え、ちーさんは特養に入り、デメは退職して主夫になった!


by zelda3612
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31