人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れっつごお みにぴんず!

zelda3612.exblog.jp ブログトップ

マメのこと

マメのこと_f0217723_2315931.jpg

のあとりん
マメの最期を見送りしてます。

思い起こしてみるとマメの写真
少ないなぁ

携帯みても
のあとりんばかり

あんまりかわいがってあげなかったなぁ

一人になるとそんなことばかり考えている

14年前の夏の日
気が付けば、足元に座っていた
迷い犬

お風呂が嫌いだった
シャンプーの最中に逃げ出した

リードを外して近所を逃げ回った
 
海に行くと、知らない人のバーベキュー
座って何か貰おうと待ってた

少年野球のボールを拾って来るのが得意だった

おやつのジャンプキャッチが得意だった

真夏の炎天下、日向で寝てた

いつからだろう?
遊ばなくなった
私はいいわ!とばかり、散歩を拒否し始めた
ハウスから出なくなった
鳴き声を聞かなくなった
喉にしこりができた
心臓の薬を飲み始めた
膝の後ろにもしこりかできた
後ろ脚が浮腫んできた

でも、延命治療はしなかった
苦しい思いをして生き長らえても
そんなの飼い主の自己満足で
望んでいないよ!って
思ったから

今は

これでよかったと




思うしかない
by zelda3612 | 2012-05-09 23:01 | まめ
line

3ぴんが逝き、売れ残りの2ぴんを迎え、ちーさんは特養に入り、デメは退職して主夫になった!


by zelda3612
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31